介護福祉士『ルドルフ』のつれづれブログ

気持ちがラクになるブログを目指しています

MENU

【雑記】ささやかだけど、確かな

お題「ささやかな幸せ」

無味乾燥な毎日が、無事に過ぎていくこと

おはようと

行ってきますと

ただいまを

心から言える

そんな自分の家があること

一緒に散歩するような

庭いじりを楽しんでいるような

そんな穏やかな家族が一緒にいること

自分で納得できる仕事に就いていること

面白い人生の先輩達触れ合えること

古今東西の知識に触れること

それを実践する機会があること

偶に挫折して、それでも立ち直る余地があること

ほっとした気持ちでコーヒーが飲めること

他愛のない甘味を楽しめること

それら全部にハマっていられること

それを書くことが許されて、見守ってくれている人が、何人もいること

ささやかだけど、確かな私の幸せ