介護福祉士『ルドルフ』のつれづれブログ

気持ちがラクになるブログを目指しています

MENU

【日記】2度目のコロナウイルス罹患

2回目のコロナウイルス罹患

弟が、2度目のコロナウイルスに罹りました

弟も私と同じ介護職で、早めに6回目のワクチン接種していました

不幸中の幸いだったのでしょう

前回は微熱の後に喉を枯らしていたので軽いと思っていましたが

今回はさらに軽く初日に微熱が出て2日目以降は熱も引いていました

病院には一応かかっており、解熱剤と鼻と喉の薬を貰ってきたようです

兄弟揃って自宅待機

一緒に住んでいるので、濃厚接触者ということで

弟と共に私も自宅待機することになりました

5日間程度の予定ですが、いつ出勤出来るかははっきり決まっていません

5日の内3日は元々公休の予定だったので、実質的には2日の病欠?になるのでしょうが

それでも職場に迷惑をかけてしまっているのは

( しようがないとはいえ)心苦しく思います

それでも、何とかシフトの調整は出来ているとのことですので、ホッとしています

家に備えていた解熱剤ロキソプロフェンが御守りに

今のところ、発熱も体調不良も無いですが、

解熱剤の備えは普段からしていたのは2つ目の幸いです

弟は出来るだけ部屋から出ずに過ごしているので、

あとは私を含めた家族に症状が出ないことを祈るばかりです