介護福祉士『ルドルフ』のつれづれブログ

気持ちがラクになるブログを目指しています

MENU

【介護】敬老会の規模がちっちゃくなっちゃった!?

今年こそはと思った敬老会がやっぱり規模縮小に決定

新型 コロナウイルスが5類に変更になりましたが、最近私の身の回りで感染がまた増え始めています

そのため、私が勤める事業所では今年の敬老会は規模を縮小して行うことになりました

具体的には、三密を避けるために、ご家族の参加を見合わせています

ここ数年 コロナの流行が続いていたので今年こそはと思ったのですが 残念です

メインはお年寄りへの感謝

それでもお年寄りに対する感謝を表すために行うのが 敬老会です

そちらをしっかり準備して思い出に残るような敬老会にしたいと思います

けれど、ご家族との交流もやりたかった(泣)

本音を言えば本当はご家族との交流も久しぶりに行いたかったのです

やはりお年寄りにはご家族との思い出を作る時間を持って欲しいです

そういった機会は大いに越したことないのですが、なかなか難しい状況です

来年こそは!

来年こそは 敬老会を大々的に開きたいですね

それまでに コロナウイルスが落ち着いてくれることを願ってます

皆様も体調にお気をつけてお過ごしください