介護福祉士『ルドルフ』のつれづれブログ

気持ちがラクになるブログを目指しています

MENU

【日記】6連勤のあと、微熱が出た

休みになると、体調が崩れがち

先日のコロナ待機でシフトが変更になった影響もあって、昨日まで6日連勤でしたが、今日ようやくお休みを頂きました▼

rudorufu00.com

で、これもいつものことですが、お休みになると私は体調を崩すことが多いようです

朝から頭と体が重く、微熱もあるようでした( 念のため、抗原検査キットでは陰性でした)

半日ほど、アイスノンを当てながらベッドでゆっくり過ごしています

映画の試写会を観に行く予定がキャンセルに

地元テレビ局のプレゼント企画で映画の試写会が当たっていたのですが、明日の出勤も考慮して無理をするべきではないと思い、キャンセルすることになりました

映画は久しぶりだったので、ちょっと残念です

微熱が出たり引っ込んだり

けれど、それで良かったみたいでこの半日はずっと体温計と“ にらめっこ”でした

ロキソプロフェンも飲んで横なっていたのですが、熱は37度前半と36度後半を行ったり来たりしています

頭も締め付けられるように重くて、色々やる気も起きない感じです

無理せずゆっくりしよう

今日は映画の他にも買い物もしたかったのですが、体調悪化も心配ですし、今日は諦めたほうが良さそうです

日々の疲れ、熱中症、風邪?

考えれば原因になりそうなことは思いつきますが、下手な考え休むに似たりです

病院に行かずに休んで解決させるつもりなので、原因を考えても仕方ありません

何も考えず、無理もせずにゆっくり休むことにしたいと思います