介護福祉士『ルドルフ』のつれづれブログ

気持ちがラクになるブログを目指しています

MENU

【日記】新しい宅配ボックスを組み立てました

新しい宅配ボックスが届いた!

昨日は、仕事終わりに弟と一緒に新しい宅配ボックスを組み立てました

今使っている宅配ボックスが古くなってきたので、この機会にちょっと良い物に買い換えようということになったのです

便利になるはずの宅配ボックスですが、予想外の難関に直面しました

組み立て開始、しかし…

仕事から帰ると、待ちに待った宅配ボックスが到着していました

早速、弟と一緒に組み立てを始めました

ところが、開封してみると、説明書が極めて簡素

ネジの種類や組み立て手順がほとんど書かれておらず、途方に暮れてしまいました

試行錯誤の2時間

最初は「まあ、簡単だろう」と高を括っていた私たちですが、次第にその自信は消え去り、頭を抱えることに

ネジの位置や順番を探りながら、何度もやり直しました

手元にある部品を見比べたり、ああでもないこうでもないと弟と話し合い、ようやく形になってきました

それでも、完成までには2時間もかかり、汗だくになりながらなんとか組み立て終えました

おしまいに

よく考えると、別に急ぎの用事でもなかったので、もっと時間がある時に取り組めば、良かったのかもしれません

(何せ、おかげで夕食が3時間近く遅れましたからね(´゚ω゚`)ヒェ)

読者の皆さんも、もし新しい家具や道具を組み立てる際には、焦らずじっくりと取り組んでくださいね