介護福祉士『ルドルフ』のつれづれブログ

気持ちがラクになるブログを目指しています

MENU

【日記】信号停車中の"爆発"現場にニアミスしていた?!

【速報】信号待ち中に車が爆発…前後の車 周囲の窓ガラスも割れる 車に乗っていた2人が病院搬送《長崎》(長崎国際テレビ) - Yahoo!ニュース

この日、夜勤明けで近くを通ったのですが、車が爆発した道は通行止めになっていました

脇に抜ける狭い道を、警察が交通整理していました

そばを車で通ったとき、まだ私はただの事故だろうと思っていました

ただ、トラックに積まれていた車が全損状態で、いったいどんな事故を起こしたのだろうと気にはなっていましたが…

あとでニュースを見て、トランクに積んでいたガスボンベ(!?)が爆発したのだと知りました

私が通ったとき、爆発からまだ2,3時間しか経っていなかったようです

周囲の車や建物もガラスが割れたりと被害が酷かったらしいですが、幸い大怪我をした人はいなかったそうです

私も普段から利用する通勤の道でこのようなことが起こって、かなり驚いていますが、正直爆発の現場に居合わせなくて良かったと胸を撫で下ろしています