介護福祉士『ルドルフ』のつれづれブログ

気持ちがラクになるブログを目指しています

MENU

【日記】結構疲れてたんだなって思った今日

散歩で室内履きを買いに

今日は休日

散歩で近所のホームセンターまで歩いた

最近、仕事で使用している室内履きが横から破れてきたので

ついでに代わりを物色した

黒で汚れが目立たない感じ

自分が身に着けるものを選ぶときの基準の一つだ

あと、一日立ちっぱなしなので、履くものは頑丈そうなものにした

散歩に戻ったが、ここまでで1時間以上歩いて若干疲れを感じ始めていた

膝と腰に痛みはないのだが、ちょっと心配だった

帰りはバスに乗って帰宅した

ベッドに体を横たえて

散歩後、シャワーを浴びて深呼吸と柔軟

で、ベッドに横になる

何だか、体だけでなく頭も鈍い感じがした

でも、眠れそうな感じじゃない

ヘッドホンをつけてオーディオブックを聴く

横になって目を閉じて

選んだのは、小難しいビジネスや自己啓発ではなく、ライトノベル

昔、名前を見て覚えてはいたが結局読んでいなかった

人類は衰退しました 1

最初の30分を聞き流しながら、結構面白そうで、逆に目が冴えてしまった

それでも、ちょっと体が楽になった気がした

マッサージ機を試す

続いて、居間においてある古いフットマッサージャーを試してみた

実は、母の愛用品だが、自分は使ったことがなかった

自分はちょっと敏感な性質らしく、マッサージの類をほとんど受けたことがない

人に触られるとビクッとなってしまうのだ

今回は、まあ、機械なので大丈夫だろうと使ってみた

最初のうちは脛を挟み込まれるような痛みにびっくりしたのだが、

どうやら足の入れ方が浅かったようで、深く入れ直すとしっかりふくらはぎ周りを揉んでくれていた

感想としては、

うーん

たぶん今後は使わないかもしれない

おしまいに

いろいろやって数時間じっとしていたら、

だんだんと体が楽になってきた

思い返すと、起きた時間は昼前だったし、歩いているときも、どこかでふわふわしている感じがしていた

結構疲れていたんだなぁと思う

休日に少しはリフレッシュ出来ていれば良いなあ

結果は、明日起きたら分かるだろう

今日はオーディオブックの続きでも聴きながら休もうと思う