介護福祉士『ルドルフ』のつれづれブログ

気持ちがラクになるブログを目指しています

MENU

【日記】ローマもダイエットも一日にして成らず

スクワットして、さらに1キロ増える

なんでや!

と、言いたいところだけれど

まだまだ初めて1週間しか経っていない

ダイエットの結果は早くても数カ月は待たなければならないのは常識である

焦らず、騒がず、淡々と

あまり結果を焦ると碌なことにならない

ワイワイ騒いでも何も変わらない

今はただ、淡々と運動を続けるのみ!

結果はあとからついてくる

1レップス、1セットが結果への一歩一歩となる

ローマは一日にして成らず

不安や恐れ、疑惑を離れてただ屈伸するのだ!

筋力はお金と同じで貯筋できると言っていたのは誰だったか?

ちょっとずつ貯筋して体力を増やして、結果的に痩せれば問題ないはず!

やっぱり心配なのは肥満からくる病気や故障

それに、以前にも書いたのですが筋肉の重さならともかく脂肪で体重が増えると各種病気が心配

仕事柄、体は動かなくなって介護を受けなければいけなくなった人々を何人も見てました

好きで介護を受けている人なんて、一人もいません

私もそうはなりたくないので、よっしゃもうひと頑張り!と続けていきたいですね