介護福祉士『ルドルフ』のつれづれブログ

気持ちがラクになるブログを目指しています

MENU

【日記】親戚の集まりでノンアルコールビールを試してみた

ノンアルコールビール、その意外な魅力とは?

先日、親戚が集まりがあり、その席で私は初めてノンアルコールビールを試す機会がありました

今日はその時の感想を少しお伝えしたいと思います

はじめて試したノンアルコールビールにびっくり!

私はあまりお酒が強くないんですが、集まりとなると、ついつい雰囲気でお酒を手に取ってしまいます

それでまあ、あんまり飲みたくないけれど雰囲気は壊したくないので、折衷案でその場にあったノンアルコールビールを試してみることにしたわけです

ノンアルコールビールは不味いらしいという何年も前に聞いた話が引っかかってはいましたが、最近は美味しくなっているらしいとも聞いていたので、試してみることにしました

正直、味にはあまり期待していなかったのですが、飲んでみるとその先入観が見事に覆されました

「これ、本当にアルコール入ってないの?」と驚くほど、味わい深いその味に、私だけでなく、周りの親戚たちも驚いていました

特に、その爽やかでほろ苦い味わいは、まるで本物のビールのよう

ノンアルコールなのに、雰囲気で酔っ払いそうになったほどです

(ちょっとだけ顔が赤くなりましたが、すぐに引きました)

私が飲んだのは、アサヒのノンアルコールビール、ドライゼロで、ビール特有の風味を残しつつ、後味がすっきりとしていて飲みやすかったです

飲み応えがありながらも、アルコールの心配がないので、運転を控えている方や、健康を意識している方にもおすすめできる点が大きな魅力です

さらに、カロリーも通常のビールと比べて低め設定になっており、ダイエット中の人にも良いかもしれませんね

ちなみに、ドライゼロはカロリーゼロと明記されていました

また機会があれば飲んでみたいですね