介護福祉士『ルドルフ』のつれづれブログ

気持ちがラクになるブログを目指しています

MENU

【日記】Kindleデバイスを購入、あと歯科と整形外科に行ってきました

昨日と今日の出来事を

つれづれ書いてみたいと思います

1.ブラック・フライデーのセール期間にKindleバイスを買ってみた

12月1日まで、Amazonではブラック・フライデーにちなんだ割り引きセールをやっていました

色んな物がお安く手に入るということで、私も以前から気になっていたKindleバイスを購入してみました

今までスマホアプリでKindle電子書籍を読んできて、一度使ってみたいという誘惑はありました

買おうか買うまいかと、かれこれ1か月は悩んだんじゃないでしょうか?

それでまあ、貯金に余裕があったこともあり、ポチッと購入

それがブラック・フライデーのセール期間ぎりぎり、12月1日の23時頃

滑り込みセーフ!

〜 待つこと数日 〜

昨日、手元に届きました

まだ触り始めたばかりで使用感とかまとめ切れないのですが、そのうち書くかもしれません

2.先日欠けた歯を埋めるために歯科受診

私は、普段からデンタルフロスを使用しているのですが、

先日歯と歯の間をゴシゴシやっているときにぼろりと砂粒みたいな物が零れてきまして

舌で探ってみると奥歯の一部が欠けていました

で、本日いつも通っている歯科を受診

上顎の6番が一部欠けているとのことで早速治療と相成りました

レントゲン取って、麻酔して削って、歯の型を取って、仮の蓋をして( この蓋もなんとも言えない舌触りと味です)

来週、銀を被せる予定です

( 多めに治療費を準備せねば!…給料日前にトホホ(泣))

捻挫のついでに、腰と膝、あと肘も整形外科で診てもらった

昨日の記事で捻挫のことを書いたのですが、職業柄体力勝負でもあり、ご心配のコメントを頂いたこともありましたので、整形外科を受診しました

歯科のあとはしご・・・する形で行きました

その時には捻挫の方はほとんど痛みがなくなっていたのですが、先生に経緯を説明しました

また、以前から腰と膝に痛みがあって、最近は肘にも痛みがきていたので診てもらうことに

これら全部左半身側なのですが、不思議と右はなんともありませんでした(捻挫は除く)

ここでもレントゲンを撮りました

結果は

肘はテニス肘、腰の方は腰椎が分離ぎみで椎間板も若干潰れて間が狭くなり始めているとのこと

まだ筋力があるのでそれで支えている状態なのだとか、背筋のトレーニングを勧められました

その後は腰の牽引と膝の電気治療、肘はレーザー療法を行いました

待ち時間はほとんどなかったのに、診察からリハビリ療法まで1時間はかかったと思います

(あと、湿布ももらいました)

これからは折を見てリハビリに行くことになりそうです

おしまいに

体のメンテナンスをした日という印象の今日一日でした

これからぼちぼち治療をしなければいけないのは気が重いですが、これからの健康維持のために粛々とこなしていきたいですね

待合室でKindleでも読みながら♬