介護福祉士『ルドルフ』のつれづれブログ

気持ちがラクになるブログを目指しています

MENU

【日記】足を挫いてしまいました

いつの間にやら…

右足首を捻挫?していました

何故、”?”なのかというと、いつそうなったかよくわかっていないからです

昨日の朝、目覚めると痛くなっていた

いつひねったのか記憶にないのですが、目覚めると右の足首に違和感がありました

かといって歩けないほどの痛みもなかったので、あまり心配せずに出勤してしまったのです

湿布、鎮痛剤で対応

一応、足首にロキソプロフェンテープを貼って対応

ひんやり心地よく、歩いても大丈夫な様子

そのときは、まあイケるでしょと思っていましたが、お昼に差し掛かるほどに足の痛みが増してきました

それでも、腫れもなく歩けないほどではないので、さらにロキソプロフェン錠を飲んで仕事を乗り切ったのです

明日は休みなので

残念だったのは、昨日は遅出の出勤だったために病院受診が出来なかったことです

一晩、湿布と鎮痛剤で処置して、今朝は痛みも若干引いていますが、またぶり返すかもしれず

そして、今日もまた遅出の出勤です

一応、歩けるので、仕事を休むほどではないのですが、

もし痛みが引かないようなら、明日は、お休みなので整形外科にかかりたいと思います