介護福祉士『ルドルフ』のつれづれブログ

気持ちがラクになるブログを目指しています

MENU

【日記】忘れ物だらけの1日

物忘れの多い一日だった

今日は休日でゆっくりできましたが、

昨日は今思い返しても忘れ物の多い1日でした

朝だけで3回も忘れ物をするうっかりを連発してしまいました

弁当用のご飯を炊き忘れた

まず、朝は弁当に使うご飯を炊き忘れました

気づいたのは出勤の30分前だったので、流石に弁当の準備が間に合いませんでした

しようがないので、途中で昼ご飯を買っていくことにして出発しました

コンビニで代わりの弁当を買い忘れた

代わりの昼ご飯は、朝食を買う時に一緒に買おう

そう思ってコンビニに寄ります

が、ここでも朝食で食べるパンとコーヒーは買いましたが、肝心の昼ご飯を買い忘れました

これに気づいたのは職場についた頃、

もう後の祭りでした

とりあえず、昼食は昼休みに( 最寄りの店はちょっと離れているので車で10分かける必要がありますが、仕方ありません)買いに行くことにして、諦めて出勤します

車の中に飲んでいたコーヒーを置き忘れた

ダメ押しと言わんばかりに、朝食といっしょに買って残っていたコーヒーを車に忘れました

これ自体は大した痛手では無かったのですが、

正にダメ押しというか、今朝からの凡ミスの積み重ねが地味に腹に響いた感じでショックでした

何やってんだ自分!?

という気持ちが仕事の最初の内は頭から離れませんでした(泣)

他にもあったかもしれませんが、忘れたことを忘れました(笑)

昨夜は帰ってから、家族からナニかを指摘されてど忘れしていたことが分かったのですが、

……ひと晩明けてさらに1日過ごしたあとになると

「 いったい、自分は何を忘れたんだったっけ?」

と思い出せない有り様

何を忘れたのかも忘れてしまいました(^_^;)

うーん

まあ、今日も何とか乗り越えて過ごしたので

明日もなんとか乗り切ろう

それでいいそれでいい

そんな楽観的に考えています