介護福祉士『ルドルフ』のつれづれブログ

気持ちがラクになるブログを目指しています

MENU

【雑記】あぶない刑事が帰ってくる!!

今週のお題「懐かしいもの」

もっとあぶない刑事の最終回を視聴

もっとあぶない刑事の最終回長崎国際テレビでも放送されたので、視聴しました

いやー、懐かしい!

今はほとんどドラマを見ないのですが、この話を聞いて思わず弟に録画してもらいました

(ちなみに、私の部屋にTVは置いていません)

1989年の刑事ドラマ、もちろん時代背景は現代とは……

まず、スマホはないです(笑)

あと、拳銃を結構気楽に撃ちまくります!

私は気づきませんでしたが、きっと今時のコンプライアンスに引っかかりまくっているでしょう

ドラマの再放送に際して、そのあたりの注意喚起(?)もありました

「コンプライアンス? どうやって食うんだよ?」「関係ないね!」

コメディタッチなのに、押さえるべきところは押さえている!

ただ、これだけは言えます

面白いです! そして格好良いです!

特に、柴田恭兵さんのコミカルでもシリアスでも映える演技が最高です!

結末は賛否別れるかもですが、ハードボイルドです!

本当に、コンプライアンス? 関係ないね!ってな感じです

それぐらい時間を忘れて見入ったドラマも久しぶりです

それがまさか、80年代最後の年のドラマとは、恐れ入ります

最新作のあぶない刑事映画も楽しみ

そして、最新作映画

『帰ってきたあぶない刑事』

明日5月24日、上映開始です

多くは語るまいです

リンクからCMをご覧下さい!

懐かしきも新しいあぶ刑事です

歳くって(もうおじいちゃんです)さらにカッコ良さが増した感がある二人がムービーに帰ってくるのです

勿論、バイクもノーヘルで飛ばしまくることしょう(笑)

知ってる人も知らない人も、おすすめです