介護福祉士『ルドルフ』のつれづれブログ

気持ちがラクになるブログを目指しています

MENU

【日記】電動シェーバーと剃刀

数年前、使っていた電動シェーバーが壊れたのをきっかけに、丁字剃刀を使い始めた

入浴するときに一緒にひげを剃ればシェーバーのように電源はいらないし、分解して掃除する必要もない

定期的に刃の交換は必要だけど、そう高いものじゃない

安いもので、ひと袋10本入り数百円ぐらいだ

手軽で、手間もかからず、安い

深剃りで傷つくことがあるのだけは要注意だけど、力加減は身につけている

結構満足して剃刀を使っていた

ところが、最近また新しく電動シェーバーを使い始めた

なぜか?

風呂場でひげを剃るのが、すごく寒くなったからだ

……太字で書くほど大した理由じゃない

もしかしたら、夏になったらまた剃刀に持ち替えているかも

それでも、寒さに負けてシェーバーに出戻ったことが、自分の中ですごく負けた気分になったのも事実だった

年食って寒さに弱くなったのかな?

これだから年は取りたくない、とか何とか

しかしまあ、シェーバーがすごく便利なのは当然だが嬉しい

お休みの日に家でゴロゴロしていると、寒さで入浴する気も起きない

それでも、ひげだけはちゃんと剃れる

剃り慣れていると、ひげがある不快感がしっかり感じられる

風呂なしは気にならなくてもひげ剃りは欠かしたくない

今度のシェーバーは水洗い不可なので、ブラシで払うだけで良いと、不精な自分にもピッタリ

もうしばらく、シェーバー殿にお世話になります

PVアクセスランキング にほんブログ村

rudorufu00の日記 - にほんブログ村